夏季休暇のお知らせ >>>

ワンコと暮らす夢のマイホーム!

Blog

ワンちゃんやネコちゃんを飼っている人は多いと思います。

もはやペットというより大切な家族の一員。

昔は屋外でワンちゃんを飼っているお家もたくさんありましたが、最近外に犬小屋を置いてあるのってあまり見かけないことないですか?

だいたいの家庭は室内飼いをしているんでしょうね。

私の家にはミニチュアダックスがいて、もちろん室内飼いですが、もしもこの先大型犬を飼うことになっても家の中で一緒に生活したいなぁ~と考えています。

今回せっかく家をリフォームするのだから、ワンちゃんも快適に過ごせるような造りにしたいです。

ワンちゃんが歩きやすいような滑りにくい床、散歩から帰って来たら家の中に入る前に足を洗える場所、のびのび遊べる人工芝など、ワンちゃんにとって負担の少ない生活空間を作ってあげるのも私たちの使命だと思いました。

そして飼い主である私たちもできるだけ共存しやすい生活空間にしたいものです。

そんなワンちゃんやネコちゃんを室内で飼っている人にとって、ニオイ問題は深刻ではないでしょうか?

当の本人(家族)は慣れてしまいますが、友達やお客様などお邪魔する側はけっこう気になるものです。

そこで私が前向きに検討している壁材がリクシルの”エコカラット”です。

壁全体に使えばそこそこ費用もかかるので、デザインとして壁の一部に取り入れればいいのではないでしょうか。

ペット臭だけでなくトイレや生ゴミ・タバコなどの生活臭も脱臭してくれるのでどんな家庭でもオススメです。

湿度の調整や有害物質の吸着・低減にも効果があるので梅雨の時期の室内干しやアレルギーを持った方にもいいと思います。

人も動物も負担や不満のない生活を送り、毎日を笑って過ごせるようにするためにもやはり住むところは大切です。

家を新築で建てる人もリフォームを考えている人も家族みんながハッピーになれるような家造りにしたいですね。

Blog
safety-houseをフォローする
株式会社セーフティーハウス

コメント