オンライン相談募集中!お気軽にご相談ください>>>

家へのこだわり

Blog

自分が住んでいる家。

100%満足している人はどれぐらいいるのでしょうか?

新築で家を建てた人も、賃貸で借りている人も住んでみて(生活してみて)「あ…ここ不便だな」と後から不満は出てくるものです。

思い通りの家財道具を選んでいても、実際に使って生活してみるまでは分かりませんからね。

40代になって残りの人生を考えたとき(老後とか)今の場所で無理なく生活できるように、私は家のリフォームを考え始めました。

Dinksがワンコ一匹とこの先も幸せに暮らしていけるよう、生活しやすい家づくりを考えていきたいと思います。

【キッチン編】
私はあまり料理をしませんが、やはりキッチンはこだわりたい場所でもあります。

料理が好きな方なら尚更でしょう。

そんな私が今気になっているのは”カウンターキッチン”です。

これは大家族には向かないと思いますが、シングルさんや新婚さん、そして私のようなDinksなど人数の少ない家族構成の方にとっては省スペースで時短にもなる優れものです。

★食卓にするテーブルを置かなくていい!
★作った料理を運ばなくていい!
★シンクが近いから食後のお皿をすぐ片付けられる!
★カフェ気分が味わえる(笑)

などなど、スマートな生活ができます。

バーカウンターのような少し高めのイスを置けば見た目もオシャレ。

食事をするためのテーブルを置かなくてもいいからスペースを確保できて、部屋を広く使えます。

次は絶対コレだな♪

Blog
safety-houseをフォローする
株式会社セーフティーハウス

コメント