オンライン相談募集中!お気軽にご相談ください>>>

キッチンの収納

Blog

毎日使うキッチンだからこそ、お気に入りの場所であってほしいものですが、こうであってほしいなぁというポイントは、きっと誰にでもあるはず。

良く聞く意見や感想であるのが、「収納が物足りない」というものです。

基本的にキッチンのシンク下や食器棚などで収納はできるものの、ストックしている食材や消耗品などをどこに収納したらいいのかと、困ってしまうパターンが多いようです。

そういった場合に希望するのは「パントリー収納」の存在です。

キッチンに続くスペースでパントリー収納があれば、作業動線的にも良く、単純に収納スペースが増えるためキッチンをスッキリとした状態に保つことができるのです。

さらに、リビング収納として、ママの作業スペースとして活用する例もあり、その使い方は千差万別といっても過言ではありません。

リビングやキッチンの整理整頓に貢献し、日々使うアイテムが全て揃う場所にもなり得るので、家族みんながお世話になる収納と言えるでしょう。

キッチン収納が優秀であればあるほど、インテリアを楽しむ余裕も生まれます。

そういった意味でも、パントリー収納はこれからのキッチンには無くてはならない存在なのでは、と考えます。

Blog
safety-houseをフォローする
株式会社セーフティーハウス

コメント