夏季休暇のお知らせ >>>

夢のリフォーム トイレ編

Blog

家のリフォームが頭をよぎるようになってから、”今の家で不便なところ”や”次の新しい家で実現したいこと”など色々考えるようになりました。

そりゃあね、言い出したらキリがないですよ。

お金に余裕があるなら全ての希望を叶えることもできますが、現実はそうもいかないので厳選して「これは譲れない!!」という部分は夫の意見を無視してでも強引に進めることにしました。(笑)

今回のリフォームで私の譲れないものの一つが「黒のトイレ」。

最近のトイレはタンクレスが主流だと思うのですが、私の希望はタンクレス﹢黒の便器です。

で、目をつけたのがINAXのサティスシリーズ。

他にもカラー展開はあるのですが、私は断然黒!!
ショールームで実物を見ましたが、やっぱりカッコイイ。

佇まいが素敵でした。(笑)

でもね、黒は金額が割高…

機能は同じでも色が黒というだけで二万円ほどアップだとショールームの方が言っていました。

夫にも言われましたよ、「白でええやん」って。

でも私は譲れない!!

だってね、私の頭の中で描いている新しい家はモノトーンを基調としたシンプルな感じで、しかもトイレは丸見え状態にする予定だから♪

一般家庭のトイレはドアがついていて個室になっている造りが多いと思いますが、私はホテルのような感じにしたいのです。

洗濯をするランドリールームと私がお化粧をするパウダールームのような空間にお風呂とトイレを設置するイメージ。

洗濯機の横に目隠し程度のオシャレな仕切り板を立て、その横にトイレがあるというような感じです。

なので、いつも目につくトイレは絶対にオシャレでスタイリッシュな黒がイイ!!

いかにもトイレです…っていう白の便器は嫌なのです。(最近のトイレはどれもスタイリッシュな形ですけどね)

と、まぁ、こんな理由から私は黒の便器推しです。

毎日使うもの、目につくもの。

こういう部分のこだわりは譲れません☺︎

Blog
safety-houseをフォローする
株式会社セーフティーハウス

コメント