夏季休暇のお知らせ >>>

マイホーム・私の夢物語

Blog

私は平屋に住みたいです。

子供の頃は三階建ての家に住む友達が羨ましくてしょうがなかったのですが…。

大人になり、現実問題を考えると二階建て・三階建ての家はあまりよろしくないかと思うようになりまして。

まず、部屋数が多いと掃除が大変!

それに今はバリバリ元気でも、この先歳を重ねていくと膝が痛くなって階段の昇り降りが煩わしくなるかもしれない。

もしかしたら車椅子の生活になっているかもしれない。

そんなネガティブなことを考えていたら、「そうだ!平屋にしよう!」という結論になったのです。

横に広く取り、家の中をワンコも走り回れるような間取り。

夫の部屋・私の部屋・ご飯を食べたりくつろいだりするリビング・そしてお風呂やトイレの空間。

これだけあれば十分。

夫と私の各個人の部屋はそんなに広くなくてもいいから、ご飯を食べたりテレビを観たりするリビングは広めにして… …あっ!テレビは壁紙を白にしてスクリーンで観るというのもイイ!

コーラとポップコーンがあれば映画館気分も味わえる♪

決めた!リビングの壁紙は白にするぞ!

あと、床暖あったらサイコー。

それから…ガレージ。

家に直結したガレージがいいかなぁ~。

雨の日とかね、ガレージと家の裏口(勝手口)が繋がっていたら沢山買い物をした日も濡れなくて済むから。

あ、ガレージは標準サイズと広めを希望。

これは夫の意見。

標準サイズには私の車を入れて、広めサイズの方は自分の秘密基地にでもするのでしょうか。

車・バイク・自転車と、どんどん増えていく乗り物たちと戯れる趣味の空間にしようとしている夫の企みが見え見え。

所さんの世田谷ベースに憧れているのか?!

まぁ、男の人ってああいうの好きな人多いですよね。(笑)

多分ガレージだけ夫の好きなようにさせておいたら後は文句言わないと思うので、ここは素直に言うことを聞いておきましょう。

他には…欲を言えば芝生のドッグランがあったらいいなぁ~。しかも屋根付きならなお良し。

リードなしで思いっきりワンコを走らせてあげられるし。

雨とか関係なく運動できるし。

はぁ~夢は尽きないです。

Blog
safety-houseをフォローする
株式会社セーフティーハウス

コメント